そして主婦

女子大生だったころ
大手町のOLに憧れてました
しかも商社勤務希望です
大手町のofficeでMoriHanaeの制服を着、
オフィスサンダルはいて
昼時にはカーディガン肩に引っ掛けて
オベント買いにいくのに憧れていたんですぅ

OL時代はイベントがたくさんあって
楽しかったし
社会の縮図を学べて
世間しらずにはとても勉強になったけど
OLのままで定年まで勤務していくのはむづかしいな、
と感じた4年目の春退職しました
しかし
ジュンボーは
同期たち(昭和63年入社の同期女子は15名)
が結婚、出産、留学及び転職で次々やめていくなか、
いまもがんばって働いてるです
女子は事務職で定年まで
つとめるしかなかった体質の中で
実力で事務職から脱したがんばり屋
出張で大阪にきたりしてます
スーツもバーバリです
とあるプロジェクトのチーム長です
そして主婦です