クリちゃんマイちゃんムクちゃんケンそしてゴロコ

中学3年の夏休みも残すとこわずか
東京の池袋から大阪の豊中へ引っ越してきました
住まいは長屋だったけど
なんと庭があります、人生初の庭です
妹たっての希望で
我々は犬を飼うはこびになりました
コワセさんとこで犬が5ピキ産まれたそうです
母と妹は1ピキ犬をもらってきました
かわいいです
おとなしい犬です
「犬だからケンという名前にしよう」
母がいいました
ところがケンはお腹に虫がたまって
しばらくして死んでしまったです
悲しいです
それを聞いたコワセさんは
犬をもういっぴきくれました
貰い手がつかなくて最後のいっぴき
コワセさんのお母さんが
野口ごろうのファンだったから
それからメスだったから
名前はゴロコ
うちにやってきました