natural bittern

ぽんかんというみかんが届きました
高知のイサオさんからです
太陽みたいにジュウシイ
高知はうまいみかんが
たくさんです
文旦もうまいです
夏休みは毎年
高知のばあちゃんちで
一ヶ月すごしていました
海へいき川へいき
とんぼとり
時にはねこをひろい
アイスたべ
ちゃりで田野まで
いったりします
10歳の夏休み
高知空港に到着
ばあちゃんが迎えに
きてくれています
空港から奈半利まで
車で一時間
タクシーに揺られ
車に酔いました
「これ食べたらいいよ」
空港で買ったみかんを
母がむいてわたします
食べたら
気持ちがもっと悪くなったです
「タクシーおりてバスに乗ろう」
ばあちゃんが提案します
安芸からバスに乗り換えました
かなり混んでます
二人掛けの座席
私、妹、ばあちゃんが座りました
ぎゅうぎゅうです
バスに再び揺られ
気持ち悪さはそろそろ最高潮
ついに
ゲッ
でました
げろを口のなか
ぐっとこらえました
くちいっぱいのげろ
そんなこと知らず
妹「ねーちゃん」
姉「うん」
妹「あれみて」
姉「うん」
妹「あれ、なにかね」
姉「うん」
ばあちゃん「ちゃんと答え」
姉「うん」
妹「ねーちゃん」
しかたありません
げろをもう一度
かみくだいて
のみほしました
姉「あれはアドバルーン
このはなしは私の子供時代のちょっとした自慢です