クボちゃんとサワちゃん

mapleさん
white day にお返しもらえた?
野暮なコト
きかんといてください
そんなことより
うちの高校は日本一でした
なにで日本一だったかというと
アメフトです
アメリカンフットボール部の男子は
どの人もでかいです
でかい上に肩パッドつけたり
ヘルメットかぶるから
ちょっとおそろしいです
教室の後ろ
アメフト部のヘルメットが
おいてありました
休み時間
それをみてたら
かぶってみたくなったです
こっそり
廊下にもちだし
かぶってみた
うう〜ん重い・・・まったりとしていて
それでいて甘くない・・・
などと薀蓄をかたむけ
脱ごうとした瞬間
ぬげません
とそのとき
チャイムがなりました
ピンチ
瞬時にアタマをよぎったのは
ヘルメットかぶったまま
授業をうけ
先生「ハヤフジ、何してるんだ?」
ワタシ「ぬ、ぬ、ぬげません」
答えている姿です
どどどおおしよおおお
廊下でジタバタしていると
クボちゃんとサワちゃんが
顔をだしました
「どおしたん?」
ふたりがかりで
ひっぱりました
頬が
こめかみにつくぐらい
ひっぱりました
抜けたです
というわけで
うちの高校は
アメフトが日本一です