ナガタくん4

chisatoyellow2006-02-27

鹿児島からやってきたお雛さま
ところで
パシフィコ横浜の展示ホールは
20000㎡の広さ
天井高さは15mほどあるです
その一角に発表会場が3つ
固定パーテーションにて
設置されてました
2階コンコース内
喫茶コーナーからは
その全体が見下ろせます
全国のポリテク訓練生が
作品をもちより展示
そして発表会場では
展示作品についての
発表が行われるです
large で heavyな
ログハウス模型
会場内に入れるの不可能
パーテーションはずすか・・・
しかし
発表はうちらだけではない
模型移動手伝う同僚たちにも
疲労の色がみえます
ログハウス
中にいれる事あきらめた
パーテーションのすぐ外に
模型を置きました
そこから
CCDカメラをプロジェクターに接続
スクリーンに映そう
CCDカメラで
ログハウスの見せ場映す担当は私
それをみながら
ナガタくんがマイクと差し棒もち
説明していきます
舞鶴で練習した通り
リハーサルしてみるが
うまくいかない
CCDにうつっている
映像を私がスクリーンで見れないからだ
「もっと左」「もちっと下」
ナガタくんが言います
彼と模型を隔てる
パーテイション
そのとき
舞鶴ポリテク機械科
ジェントル佐々木先生が
持っていたハンディカムビデオ
かしてくれました
ありがたい
これで絵を確認しながら
映すことができるです
夕映えがあたりを覆う頃
一番近い電気屋
ビデオとプロジェクタつなぐ
長い接続コード求め
私は走りました
つづく