ホーンテッドマンション

クリスマスのイルミネーション
近所でも
通勤途中でも
チラチラまたたいてます
なにを隠そう
うちでもイルミネーション
夫が飾ってます
去年東急ハンズのクリスマス売り場
ツリーやネオンの選択
かなり時間かけていた夫の横で
一瞬目についたイルミネーションを手にとり
わたしはこれだ、これしかないと感じ
「おねがいおねがいおねがい」
「これにしよこれにしよう」
「ぜったいまちがいないこれはぜったいいいよ」
チュウチョする夫を無理やり説得
そのネオンイルミネーションをゲットしました
果たして夫がベランダへ
それらを丁寧飾りつけ
いざ点灯
いえ〜い!!
・・・アレ?なんか違う?
外にでて
イルミネーションのヒカリを見る
そこには
青い光がどよよおおおおおんと点灯していた
「なんか、おばけヤシキみたいだな・・・」
夫が言った
「なんか寒々しいな・・・ぶるぶる
再び夫が言った
「いや、こんな青いイルミネーションほかにないで」
「めだってるわー」
「神秘なかがやきだ」
めげずに私は言った
ディズニーランドのファンタジーの中にも
お化けヤシキがあるでしょう
そんなかんじです
アァ、クリスマスクリスマス!