小さいクミッチィ

chisatoyellow2007-07-29

ロールケーキも好き
いとこのタークン氏が前
手土産にくれた自由が丘ロールうまかった
加古川駅前お気に入りハナフサのバタークリームロールもいける
アルバイトのサダさんがおしえてくれた
ヤマトヤシキ中にある花梨のわらび餅ロールもなかなかだ
そしたら
三田のウッディタウンにある
小山ロールケーキは有名らしいと
夫が聞いて買ってきた
うまかった
生地はやわらかく
クリームは食べるそばからこぼれおち
「あれ?とけてんのかな?」
思うほどやわらかい
クリームよくみると
生クリームとカスタードが混ざり合い
美しい白と黄色のハーモニー
これはロールケーキというより
スポンジクリームってかんじだ
一晩ねかせ翌日たべると
スポンジはおちつき
クリームはいささか固まり
どちらかというとこちらがタイプである
であったとたん100%ふんわりより
あれ?ちょっとサックリ?
思いきや後味フアアンしてる食感に心は奪われる
言い換えると
真っ白の純粋より
泥だらけなりながら
そん中に泣きながら存在する純粋に
あこがれる少年のようなワタシである
ところで
そんなワタシが持ってるものにマッサージ椅子がある
フジ医療器のエアーマッサジチェア
かなり高価なもので
これは
舞鶴に勤務してた頃眠れない日が続き
「チサトが眠れるようになるのなら」
とばあちゃんが買ってくれたものだ
今まで奥の部屋置いてたが
この度リビングに移動してきた
これでマッサージしながらテレビみれる
音楽聴きながらマッサージできる
そしたら
「クミッチィが遊びにきたら」
夫が椅子にすわりながら言った
「これにすわってこう言うだろうな
'ねーちゃん小さい頃は辛かったよ’
ボクはクミッチィが小さい時の話するの聞くのがすきなんだよ」
ふうん
そうか今日も暑い関西地方
ムリせずいこー