愛・旅立ち

ところで
こないだ


ハナクソほじるガキんちょと
目があった


私もほじってみせたら




「うんこたれ〜っ」


言われた






ところでところで
こないだ


コヨウが言ってた
高校時代の知り合いが


大河ドラマに出演し
ナント
香取慎吾さんとセリフ
かわしたらしいのだ




そこで


芸能界はジャニーズ関わる記憶
フル稼働で思い出す




それは
学生時代のバイト


マッチと明菜ちゃんの映画
エキストラしたことあるのだ


「愛・旅立ち」


シーン:マッチと明菜ちゃんの初デート


場所:後楽園遊園地


エキストラの面々は
遊園地風景撮影のため


「はいOK!」でるまで
何度も何度も


フライングカーペット
バイキング
ジェットコースタ
のらされた


気分悪くなるエキストラ達
ギブアップする者もでた


しかし私は


吐き気に負けず
乗り続けた


そしてその
撮影の途中


ナント私はマッチに
話しかけられたのだった


コヨウへ
「マッチに話しかけられた」
旨伝えると


「数いるエキストラの中
話しかけられたのは
チサトがかわいかったからだ」


コヨウは感想を
そう述べた


ありがとうコヨウよ


しかし
事実はこうだ


次なるアトラクション
スカイフラワーの前で
集合してると


みなれた男子
小走りでやってきた


「次、ここ〜?」
彼はそう聞いた


あんまり普通な
見覚えある男子だったので


「うん、そう〜」
私は答えた


よく見ると
それはマッチだった


マッチとコヨウとワタシはタメ
金曜日の8時キンパチ世代


それにしても
明菜ちゃんは
可憐でかわいかったです


目が合うと
皆ににっこり笑顔をみせた


もう1度
テレビで歌ってください


後楽園以来
ファンです




まる