みらい世紀ブラジル

chisatoyellow2010-06-25

おはよ〜
と起きたら


「やった〜勝った勝った〜」
夫が早朝から笑顔で私を迎える


どうしたん?


「サッカーだよ〜決勝だよ〜」


へぇ、そしたら次負けても2位なの?


「え、違うけど」


なんだ


「なんだじゃないわ!すごいことなんや。日本強いわーー」


ほしたら、みんなでオーレオレオレオレーって歌ったんか?


Jリーグじゃないんやで。ワールドカップや、ワー・ル・ド・カッ・プ!」


え、そしたら主題歌はどんなん?


「・・・知らんわ、そんなんどうでもいいんや。ま、キミみたいに
オーレオレオレオ歌ってる人もおるやろ」


ひょっとしてユニフォーム青?


「そうやで」


どうりで、保育所でも青いユニフォームきてる人
増えてわけや。オバ先生もトッシーも毎日着てるんや


「そうやろ、全国民がワールドカップや」


ユニフォームはユニクロ


「ちゅうわ、アデイダスや」


なるほどアデイダスかアディダス


そんなわけで夫
いや〜楽しかった〜
そういいながら
仕事へ行ったのであった




まる












そうだそうだ


サッカーといえばブラジル


ブラジルといえば
7月10日から16日


横浜で
ブラジルの映画のフェスティバルが開催されるです


ブラジルのアクセサリーも販売されます
黄色い木の実のネックレス
「golden yellow]
あなたにも彼女にもそして彼にも
福の種が蒔かれます


興味あるかたはのぞいてみてくだされまし
http://bossacine.blog59.fc2.com/