北風なんてあっちのほうへいっちゃえ

ミッシェルバッハのクッキーロゼ
買いに夙川へいく


お彼岸すぎても肌寒く
原チャリとばせば手は凍える


クッキーローゼは人気だで
午前中にも売り切れる


店へ近づいた時
ベンツに抜かされそうになる





抜かされてなるものか
店先に愛車を投げ置き


メットもそこそこ店へ滑り込む


私「クックックッキーローゼありますかっ」
お姉さん「あと2つです」
私「くっくっください2つっっ」
ベンツのマダム「(手袋を脱ぎながら)クッキーローゼちょうだい」
お姉さん「あ、今売り切れました」
ベンツマダム「んまぁ〜今ァ?」
私「(ベンツ4輪駆動マダムに勝利したヤマハVINOと我に祝福あれ)」


よし
2つのクッキーローゼ
ゲット


1つはコサージュかしてくれたタマミさんへ ありがと
も1つは明日引っ越すツルさんへ げんきでね




ところで


チビリンコは柳沢慎吾さんが大好きだ
テレビでみると大笑い
熱狂する


そしてなぜかゴリと呼ぶ


「ゴリ、もっとテレビにでてほしいナァ」
「嵐、歌はうまいけど」
「おもろいのは断とつゴリや」
「テレビずっとでててほしいわ」




だそうだ


柳沢慎吾さん


みなをたくさん笑かして
落ち込む気持ちなんかあっちのほうへいっちゃえ