白バイ刑事ジョー

夫とその兄は2才違いだ


仲がいい


「ボクら前世でつらい別れを経験したんじゃないか」
夫は言う
「再び出会えて、だからこんなににーちゃんが好きなんや」


こんな2人、兄と弟、ブラザーズ




私は時々
他人の兄弟見て
ブラザーズを思い出すことがあるのだ


最近では
朝の連続テレビ小説「おひさま」見て
久しぶりに思い出したブラザーズ


「おひさま」の主人公
太陽の陽子さん
キュート


陽子さんには2人の兄がいるのだ


ハルキにいさんと
シゲキにいさんだ


2人が会話する場面見て
ブラザーズを思い出した




例えばこれは
どんな兄弟見ても思い出すというわけではなく


北野大さんとビートたけしさんが話してるのみてもピンとはこず
狩人が歌ってるの聞いてもなんも感じず
鳩山由紀夫さんと邦夫さんがニュースに出ててもなんともないし
渡哲也さんと渡瀬恒彦さんにおいては西武警察セーラー服と機関銃である


それでは
おひさまの前はいつ
ブラザーズ思い出したかと言うと
それはちょっと前だ


蓮池透さんと蓮池薫さん兄弟を見て
思い出したのだった




何故だかわからぬブラザーズ


夫が語るように
誰も知らぬ前世がきっと
関係してると思うのだった