ライトライジング

髪を切った
もはや私は生きる限り
髪を短くし続ける
もう伸ばしたりしない


前回は
美容師のタブチさんに
これ以上きったら甲子園球児になります
といわれ
それでもさらにカットを要求し
きりあがったあと
さすがのタブチさんは
「今回はヒヨコがイメージです」とコメントした


もう
このような髪型について
かわいらしいたとえを
ヒヨコ以外にみつけれなかったのであろう


チビリンコには
「お願いやからもうそれ以上短くしんといて」
と頼まれ


指宿温泉のおにいさんには
「おとうさんはこちらへ」と間違われた


そこで今回は
タブチさんによきにはからってもらった


彼はなかなか変わってる


例えば前髪を斜めにカットする
それが不思議にかわいく見える


私のめっちゃ短い前髪は
短いところではその長さは6ミリだが
左にいくにしたがって眉尻辺りでは36ミリだ


鏡をみると私の前髪、右上がり
縁起がいいのだ


よしきょうも
右上がりでいきましょう