ぬるっとあぶら

ジュンボー元気ですかい
今日はブログ更新いたします


だんだん寒くなってきた
私は本日靴下7枚はいている


こないだ
夫は平日が休みだったので
モットチビリンコを保育所へむかいに行った


久しぶりに保育所へ姿を現した父を見て
「父ちゃんがきた!」
モットチビリンコがとなりにいたみーちゃんに
「父ちゃんの顔、ぬるっとしてるで」
とささやいた


すると
みーちゃんは「あぶらやな」と反応した


次の瞬間2人は
「あーぶーらっ」
「あーぶーらっ」
とはやしはじめた


すると
まわりのチビッコたちも興奮し
「あーぶーらっ」の和がどんどん広がり
大合唱となった


夫はチビッコたちから「あぶら」声援を浴び
そのパワーと事実にかなりの衝撃をうけたのだった




私はモットチビリンコに
「くさっ!」といわれ
ぱぁっと走り去られたこともあるでよ


ドンマイ、夫