ごまとミルフィーユ

「東京たまご ごまたまご」
夫が出張土産に買ってきた


最近東京土産で
もらってうれしいベスト3に入る菓子




腹がへってるという税理士のヤモトさんへ
ごまたまごをどうぞと出すと
もぐもぐ食べ
腹の虫も若干おさまったようである




ヤモトさんがごまたまご食べてる時
ラジオからスザンヌヴェガが流れてきた




歌手や歌にまるでうとい私だが
時々誰かが歌をくれる


スザンヌヴェガは
誰がくれたカセットだっけ
どうしても思い出せないことを思い出す




バンプオブチキン
高校の20期後輩ミカナさんが
「貸してあげます」と手渡されたCD
特徴あるその声が流れてきたら
ミカナさんどおしてるかなぁと考える




トミーショウの
ロンリースクールがはいってたのは
sonyのHF−X54カセットテープ




ビートルズの赤盤青盤ダビングしてくれたのは
グリーンヒル寺田らへんに住んでたマツモトくん




ミッシェル聞くたび思い出すのは
彦根出身サッちゃんの髪型ソバージュ
サッちゃんがビートルズん中で一番好きだっていったから




オンブラ・マイ・フはシムラくん
オペラとは無縁の私が持つ唯一のテープ




山田千里の燃える津軽三味線カセットテープ
ライブハウス山唄に聞きに行ったムラマツさんと弘前の夜






ちなみに東京土産ナンバー1は
ベルンのミルフィーユです




うまいです