ドッジ

「あ〜シャックリとまれへん」
チビリンコが独りごちながら歩いてたので
「わっっっーッッッ」
とおどかした


すると
めっちゃ怒った
「びっくりするやろっ」
「わーっとかいわんといてっ」
「チィのばかっ!」


しゃっくりとめてあげたのに
ばかと言われた




アートバザールまであとすこし


椅子製作はひとまず終わり
今はその椅子たちに絵を描いてる
脚に赤黄白紫のチューリップ
まさに
なァらだ〜なァらんだ〜チューリップの花がァ〜
春爛漫


完成したやつ並べ
例の如く夫へ見せる


どうだ
すごいでしょう


「・・・え?色塗ったん?」
例の如く夫が答える
「アカンは、コレは」
「だいたい下の方緑色に塗るってな」
「苔が生えてるみたいに見えるやろ」
「それに細長い椅子の脚にな」
「細長いチユウリップ描いてどうすんねん」
「バランスわるいやろ」
「ボクやったら何も描いてない椅子買うわ」


そう言い本日も職場へ行ったのだった


ガーン


次の椅子には
摘んできたこのぺんぺん草
描こうとひそかに構図考えてたが
予定変更である
何描こう


いや描かないほうが売れるのか


描くべきか
描かぬべきか


とりあえず
ゴルデンウイク一日目
本日晴天なり
ドッジボールいってきまーす