豊陵Bチーム

ロイヤルホストが好きだ
名前がいいじゃないか
ロイヤル
その響きは高級感漂う


ロイヤルホスト
ドリンクバーを利用してたら
「アレルギーはないですか?」
店長のコンドオさんが聞いてきた


ないですと答えて
席へ戻ると
トロピカルな飲み物が
テーブルに置かれてた


ストローが2本ささっており
ぐいぐい飲むと
エレガント且つ爽やかだ


チュウチュウ飲み干してたら
「どうでした?」
再びコンドオさんが聞いてきた


あのドリンクバーで
どのように創作したか質問すると


1、ローズヒップのティバッグお湯少な目濃くいれる
2、それをガラスのコップに移し
3、氷とガムシロップ入れて
4、オレンジジュースを注ぐ
5、ストロー2本さしてトロピカル完成


さすが店長だ
ドリンクバーを駆使してるじゃぁないか


すると
つぎはホットバージョンを作って差し出した


ううむこれもイケル
その手腕を教えて欲しいとたずねれば


1、コーヒーカップにアイスココアを入れる
「ここがポイントです、ホットココアじゃ薄いですのでアイスで」
2、そこにカプチーノ抽出
3、あまくてほろにがスタバックス風

ドリンクバーも
もはや応用して利用する時代なのだと
もの思いにふけながらふと横の席見ると
保育所で一緒だった
ユウ&ミイちゃん双子ファミリーが
座った


ユウ&ミイちゃんのお父さんは
高校んときの10期後輩である


家にお邪魔した時
「バトミントン豊陵Bチーム優勝」
ダイニングに飾ってあった賞状を発見


豊陵とは我らが卒業生の会の名前なのだった
それにバトミントン部といえば思い出した


20期後輩のミカナさん
たしかバトミントン部
そしてリーガル・ハイを目指す女子


もうすぐ司法試験だ


わたしまでどきどきするじゃないか
おーいミカナさん
どきどきしてますか〜


祈・成功