御茶ノ水と神田川

水曜夜10時
クレオパトラな女たち
おもしろい


周防さんがかっこいいのだ
主役の峯太郎を好きな気持ち
わかるよわかる、周防さん
愛すべき人物だ峯太郎


カーネーション」の周防さんより
峯太郎を好きな周防さんがよくあってる


ドラマでは東京のまちなみのカットが
たくさんでてくるんだけど
きっとこのカメラマンの人は
東京って街がすきなんだろうなぁと感じる
いい感じだ




19才、大学受験で上京したとき
新幹線が東京駅に近づくと
とても興奮した
東京って大都市だよなと思う


しかし最近
この1年くらい
私は東京の水が体にあわない
どうしたのかなぁ


10年ほど前
東京へ移り住んだ両親
その実家の風呂にはいると
体中がぴりぴり痛い


水があうあわないことは
そこで生活していいかどうかの目安になるかも


OLんときの同期ミカコちゃんは
今中国にくらしてる


彼女の夫は中国の水が体に合うそうだ
だから中国行くとめっちゃに元気になると言っていた


体が細胞が自分で気づかないことを
知ってたり覚えてたりして
生きてくヒントを教えてくれてるんだ
そんな気もする


そんなわけで毎週クレオパトラ
楽しみにしとります


周防さんの恋はおそらく実らないだろうが
できるだけ峯太郎と楽しい思い出できること
願うのだった


まる