クレオパトラな女たちvol.7

クレオパトラな女たち第7話
見た見ました見ました


峯太郎と「お父さんです」の場面が
抜きんでてすばらしかったです


峯太郎はお父さんといると子どもの顔になる


「あの先生も峯太郎が好きだよ」
お父さんは峯太郎へ言う
「頭おかしんじゃないの」
答える峯太郎の表情に私は打たれた


その場面だけで
お母さんが出て行ってしまい
お父さんと2人
さびしいときもつらいときも
一生懸命過ごしてきたんだろう
峯太郎とお父さんの日々が愛しかった


それにしても
NOVAのCM「アイハブ あ アポイントメント」のあのお父さんは
なぜどうしてあんなにセリフの言い回しがすごいんだろう


1話でお父さんは電話で峯太郎に「元気でがんばってください」という
4話でお父さんは「さい、さい、再婚、さいこんなんかして」という
7話でお父さんは公園へ呼び出し「仕事中すみませんでした」という


今までの中で私が一番好きなのは第5話だ
5話はこれからの物語を暗示し予感させうねりを感じさせるからだ


来週はいよいよ最終回
どんな展開になるんだろうと思ってたら
「きっとこの院長先生は死ぬとおもう」
「そして主役の男は刺されると思うよ」
一緒に見ていた夫が言った
「だってこないだの大石静さんのドラマ、めっちゃ最後怖かったで」


夫はNHKドラマ「セカンドバージン」のラストに衝撃を受けたらしい
きっと今回のドラマもそんな衝撃的ラストが待つと考えてるみたいだが
たいていどのドラマも彼の想定外な展開となる


私は大石さんのドラマはTBSドラマ「わたしってブスだったの?」以来だ
ふぞろいの林檎から時任三郎さんのファンだったのだ
新宿地下街メトロプロムナード
時任さんのポスターをはがしたこともあるくらいファンだ


ちなみに中学のときは太川陽介さんのファンだったが
その時の印象が強烈だったのか
太川さんがテレビにでるたび
齢30を超えても私はばあちゃんに
「あなたの好きな人!」と言われ続けてたのだったルイルイ


今回は周防さんのファンで見始めたクレオパトラ
クレオパトラでも黒崎さんちでひぐらしが鳴いてた


エンドロールインタビューでは
「かわいいときれい言われたいのはどっち?」がテーマだった


「若い子にはきれいだし年取ったらかわいいっていうやろ」
夫の意見をBGMで聞きつつ最終回を待つ!