ニッチ その3

今朝は月に一度の社宅周りの清掃
子どもも大人もほうきや草刈機もって掃除だ草取り清掃だ


はじめ曇ってたが
そのうちぐんぐん気温が上がった


そしたら
ジイイイイイイイイと聞き覚えのある声がどこからか


これはひょっとしてひょっとして1年ぶりのと思ってたら
きました
ンミィィィンンンミィィィンミンミンミンミンミーン


セミやっ!」
セミセミやせみやァァァァと叫ぶと


「うわ!もう春やなっ!」
モットチビリンコが言った


いや夏です


とその時
ミンミンゼミはあっというま
カラスに狙われぱくっとやられた


夏一瞬
やっぱまだ梅雨


ところで玄関と洗面所を間仕切る壁
光と風をさえぎる壁


暗闇の玄関に
一筋の光が差し込んだ↓





あぁ!穴!
洗面所側からも玄関靴箱上の太陽の塔がみえるじゃないかっ↓



よっしゃァ
ツーツーの貫通ニッチ完成


穴の額縁作成に使った留め型定規↓



ご想像に違わず舞鶴ポリテクカレッジから借用の品
特撰 鶴と亀そしてペンギンの絵柄入り