暑さのあまり

夏だ
汗だ
朝から暑い


タンクトップ着て朝食に臨んだら
「はみブラ〜」
声をそろえてチビリンコとモットチビリンコから言われた


はみブラっていうのは
太って脇の脂肪が服や下着からはみ出してることをいうのだ


最近はボキャブラリーが豊富である
私がもし子どもの頃こんな光景をみても
このように的確に一言で表現できなかったであろう


ところで
暑いと髪の毛が伸びる速度が速い


私の頭はぼうぼうだ
まるで畑に雑草がぼうぼう生えてるみたいだ


次に美容院へ行く時は
カーネーションん時の綾野剛さんみたいな髪型」にしてください
とお願いしてるので
美容師のタブチさんは「次回はパーマかけましょう」と話がついてるのだ


まだ美容院に行くのは時期尚早である
なぜならお金がたまっていない


美容院にはいけない
しかし髪はぼうぼう


しかたない
フロ場でじゃきじゃき自分で切ったのだった


私の髪の毛はぼうぼうとはいうものの
一般女子に比べるとはるかに短い
それをじゃきじゃき無秩序に切ったものだから


なんとわたしの頭はところどころハゲのようになった


まるで10円はげが所狭しと存在する髪型だ


ぼうぼうからぼうぜんとなる












涙に反していまだに続くニッチの喜び
うれしすぎて本日も公開させていただく

↑洗面所から見る希望の穴