福井高浜遠浅白砂青松海水浴

立秋を迎え
朝夕ちょっと涼しくなり
ほっとしたのも束の間


かわらず暑い
プールへ行く


日焼けはいやだと
6分丈のズボン水着に
長袖&襟付きラッシュガードを着用し臨む


しかし
ラッシュガードとは着衣水泳ではないか
めっちゃ重く体にまとわりつく
なんだこの圧迫感は




福井県高浜出身のタハラ先生が昔言ってた
泳ぐと言えば
白い雲青い海広い空
まさに開放感だったのに
ある日
高浜に室内プールが出現し
そこで泳いだ時の
狭く迫りくる圧迫感


まるでそれと同じではないか


泳いでたら
中学生男子が
じっと私を見つめるので
「こんにちわ〜」と声をかけた


すると彼はこう言った
「襟に虫がついてます」


えぇっ!
虫?
とってよとってとってとって〜


と要求すると
「うわ、めっちゃきもちわるい〜」
といいながらも彼は礼儀正しく虫をとってくれた


ラッシュガードなんか着てるから虫もはさまるのだ




話はかわるが
妹と私がつくってるリトルプレス「のはらでランチ」
色んなお店に置いてもらってます


こないだチビリンコが店にいったら
お客さんが「のはらでランチ」を手にとり
「ナニコレ〜?」
言っていたそうだ


ナント
そのような発言をされるなんて
それならば
我々の愛視聴番組:テレビ朝日ナニコレ珍百景」へ投稿したら
「ナニコレ〜?」と採用されるんじゃないか?


そう提案したが
「無理だとおもうよ」
あっさりばっさりチビリンコが言った




そうだ
再び話は変わるが
このブログはHatena::Diaryが運営してます
はてなダイアリーは何度も言うようだが8月からポリシー変更し
広告をのせることにしたそうだ


いままで
無料でブログを使わせてもらってたのだから
それはそれでいいとして
どうして
のせられる広告が私のとこは
・ゴキブリ対策にはこれ!
とか
・ハゲの方がふさふさに
とか
・20年前から20キロも太ってしまったあなたに朗報
とか
スマートとはかけ離れた広告が載る
これは何故ですか?
誰に向けた広告なんですか?




まぁいいや
それにしても暑い
本日もセミ600万匹