ソウメン

暑くて
どうも
どうしても
もうどうでも
めんどくさいなり


と思いながらも
本日は暑い中外出である


チビリンコが市のオセロ大会に出場するので
つきそいだ


炎天下
じりじりと太陽に容赦なく照り付けられ


チャリをこぎながらフトきがつくと
私はシャツを裏表に着てた


もう裏も表もどうでもいいかと思ったが
裏表
更に
前後も逆であることが判明


仕方ない
チャリからおりて
こっそりシャツを正しくなおす



ここで
「ちい、腕にソウメンがついてる」
とモットチビリンコの発言が聞かれた


暑さのせいで幻ではないかと思ったが
よくみると
私の腕には1本のそうめんがクルリと輪になりながら
みごと張り付いてる


こんどこそもうどうでもいいやと思い
これはわざとつけてるんや
と答えると


「そんなんつけててどうするん?」
と再び聞かれる


そこで
おなかすいたら食べるンや
と答え
ソウメンつけたままチャリで青少年センターまでレッツゴーだ


青少年センターのオセロ大会
燃えました


私も少年に挑戦状なるカードをもらい対戦
負けたのだった
少年強し


それにしても暑い


















追伸:何度も言うようだが
8月からポリシー変更し広告を掲載することにしたそうだ「はてなダイアリー
どうしてもこの下↓に掲載される広告がきになって仕方ありませんわたし
なんか素敵でおしゃれな広告をのせてもらえるよう
作文したいきがしてしかたありません


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓