まつぼっくりびびってびっくり

週末は芦屋美術博物館で開催された
アートバザールに参加した


アートバザールというのは手作り市である


私はなにを手作りして売ったかというと
まず
いの1番に妹と作ってる本「のはらでランチ」

ろの2番に木材で作った椅子に絵を描いた
それから
はの3番で木の切れ端に絵を描いたり
布や紙に絵を描いて額に入れて販売したのだった




こんな感じです ↓



アートバザールは文化祭みたいだ


売るだけじゃなくて会場をめぐり
石のハンコをその場で彫ってもらったり
クルミの木のコースター買ったり
製作者の人たちとおしゃべりなどし
いろんな出会いがあり楽しい




そんな中
一人の年配の女性が私のブースに足をとめ
額にはいった絵を手にとりじっとながめてた


3分くらいじっとみつめているので


これはこれは私の絵を気に入ってくれたのかしらと
話しかけると彼女はこう言った


彼女「これ、素敵ね」
私「どうも」
彼女「色もいいわ」
私「どうもどうも」
彼女「こんな額がほしかったの」
私「…え?」


彼女は私の絵ではなく
どうもどうもどうも
それをいれてる額が気に入ったようだ


もしもそれを彼女が買ったら
多分中の絵をはずして
お気に入りの何かを入れるのであろう
ひょっとしたら絵
ポイっとされるかもしれぬ


ガーン


これはなんとしても阻止せねば
こまったこまったとあたふたした


そうだ
この額は阪神西宮駅ビル1階の店で100円で売ってますと
おしえてあげようと思いついた時


「やっぱりやめとくわ」と彼女は去っていった


…次は額を作ろうかなとおもいをはせ
今回のアートバザールは終わったのだった






おまけ;問題の額に入った絵 ↓
タイトル「まつぼっくり」
売れ残ったので手元にあります
ほしい方連絡ください
360円です






















↓ ここにでてくる広告が時々こわいです
せめて明るく楽しい広告おねがいしますはてなダイアリー