虹の日輪

めっちゃ大きな日輪がでてた


日輪て太陽の周りにできる光の輪だ


今日のは
光の輪が白じゃなくて虹だった


それから
その下のほうには彩雲もでていた


ひょっとしたら二重の虹の日輪なのかなぁ?


絵にすると今一つだけど↓



とにかく長い時間日輪がみられたので
私としてはこの祝福を
皆に皆へ知らせたい衝動でいっぱいだ




ちゃり置き場のおっちゃんには
私のサングラス貸してあげて一緒に見たし


東京の母にも連絡したら
東京でも見える〜といってたから


かなり広範囲でみれたかもだ


こないだは不思議な光の輪をみた


太陽が虹の日輪をもっていて
更にその太陽は白い光の円周上にあった


こんな感じ↓



なんていう名の現象なんだろう?


最近よく日輪でてます


みなさんも太陽を見上げてみてね


あ、まぶしいから
サングラスをお忘れなく


私はチャリ乗りながら
いつも太陽みてるので


よく生垣に突撃してます
よそ見運転注意!