ケエコ

ケエコは奈良に住んでいる


高校んときのクラスメートだ
ケエコについての思い出といえば


文化祭の準備の時に
手作りキャラメルをタッパーにいれてもってきて
皆にふるまっていた
めっちゃおいしかった
30年後の今も再び食べたい


体育大会の応援ダンスでは
揃いのあずき色チャイナドレスを
誰よりもセクシーに着こなしていた
ちなみに我々のチーム名は「匈奴」だった
かっこいい名前だ、匈奴
世界史の授業を思い出す


高3の時は予備校も一緒だった
ケエコは他校の女子と仲良しで
「きのう、ロッテリアでマックシェイクくださいって注文してん」
と会話してたのを私は盗み聞きして今も覚えてる
そんな話題覚えてる必要、あるのか?ワタシ。疑問だ




ケエコの方の私の思い出といえば
「チサト、テストが戻ってきて」
「めっちゃ泣いてた」
「記号でこたえるとこ、記号で答えないで全部×やって泣いてたで」
らしい


お互いに覚えてるとこは違うのだった




そんなケエコと
奈良にある秋篠の森という場所へいった


素敵な森だった
森の中にあるレストラン↓靴を脱いであがります



また行きたい






追伸
本日の3年1組
「今日な、よっくんな」
「うんこうんこうんこうんこうんこうんこって教室で言って」
「廊下に立たされてた」