アナと雪の女王

ロイヤルホストがとにかく好きだ


暇さえあればゆく


常に必ず絶対
注文はパンケーキである


パンケーキをせっせと食べてたら
前に座るチヒロさんの胸元で
チラリとなんか気になるものが
見えた


「なに?」
って聞くと
「バラ」だと言う
見せてと頼むと
チヒロさんは見せてくれた


胸に彫られてるのは一輪のバラだった


鎖骨と鎖骨の間のくぼんでるとこから
真下へ8センチのところに
バラのつぼみが描かれてる
その茎はへそんとこまで伸びてるらしい


こんな肉の薄い場所に彫ったから
めっちゃ痛かったと言っていた


そうだろうそうだろう


よくは知らぬが
刺青って
オケツとか二の腕とか
そのようなフクヨカそうな場所に
するんだと思ってた


なんでも
朝シャワーを浴びてたら
胸に一輪バラのイメージが湧いてきたんだそうだ


へェ


それでチヒロさんは
なんでかすぐに
その場所に
刺青を入れに行ったそうだ


ホォ


そのつぼみ
みてたら私も浮かんできた


きっと
チヒロさんは昔
死んだのだ
若くして死んだんだ


それを悲しんだ誰かが
チヒロさんの胸に一輪
バラのつぼみを持たせたんだ


だからきっと
それは目印




そんなチヒロさんが
モットチビリンコにお願いお願いされて
つくってくれた
アナと雪の女王


モットチビリンコにお願いお願いお願いされて
映画は2回見に行った


頭ン中でありのままが回ってます

エルサの左手が可憐すぎてぽきっと…
ごめんねごめんね