hawai

パンケーキを食べ
日々焼く毎日


昨日は
チビリンコのお友達が
うわさを聞いて
「私も食べたい」とやってきた


焼きました焼きました
4人分


結構な重労働だ
時間との勝負だ


パンケーキの店は大変だろうなァと
改めて感じたのだった


ところでこないだついに
心斎橋へ
アァ憧れの!ハワイアンパンケーキ
食べにいった


確かにおいしかったが
最近私はやっと気がついた


もう一度食べたいと
そう思うパンケーキは
ほとんどないなァ
ということだ


写真や文章を見て
たべたいたべたいたべたい
思うけど
一度たべると


「ホウなるほど」
てな感じである


頭がいっぱいになり
この年月
いろいろ食べ歩いたが
何度も食べたい行きたいパンケーキは
チサトデータを振り返ってみるに
それは2軒だけだった


こうなると
わたしのベクトルは
パンケーキの聖地
ハワイに向く
本場のそれをその空気に浸りながら食べてみたい


その昔
クイズ研究会にて
ウルトラクイズの聖地
ニューヨークに憧れたように


アァ憧れのハワイ航路


目指すはハワイ太平洋〜