ラブリー

西郷隆盛に会いたい」
「もしくは西郷さんの子孫に会いたい」


鹿児島へ行くたび
思うことだ


そしたら今回
ナント
照国神社前の公園で
ハルさんと私は会いました会いました


犬を散歩させていた


見て見てっと
ハルさんに言った
「西郷さんだ…」


ハルさんはちらっとみて
「え?西郷さんかなぁ…」
と言ったが


私は走ってそばに行き
「西郷さんですかっ?」
西郷隆盛の子孫ですねっ?」
聞いてみた


「違う」
と言われた
「鹿児島にはこんな感じん人たくさんおる」


なるほど
普通に犬を散歩していても
西郷隆盛風になってしまうここは鹿児島


西郷隆盛には会えなかったけど
記念の一枚


だんだん
西郷隆盛に近づいていってるような気がする


そんなわけで
次回の鹿児島に期待を託し
我々は
それぞれ天津と兵庫に帰ったのであった

まる





手にする黄色い袋
フェステバロのラブリー
めっちゃおいしい薩摩芋のチーズケーキ


うまいです