芦屋「はちのす」オープンしました




「はちのす」が10月8日(はちの日)にオープンした


小さな白いお店だ


普段は毛糸を販売しているけど
あみもの教室や
ギャラリーになったりするので


ショップでアトリエでギャラリーだそうだ


すてきなお店なのでちょっと紹介


↓お店はJR芦屋から徒歩5分南へいったところにある
桜並木の通りです





↓芦屋スカウト会館の1階にはちのすはあります
オーナーのエイコさんは小学生のころからガールスカウト
店の名前になった「はちのす」はこのスカウト会館のニックネームらしいです





↓お店の中ははたくさん毛糸があります
北欧の毛糸もたくさん
エイコさんが外国で買ってきた毛糸がたくさん




↓エイコさんが編んだニットも売っています





↓カゴも大好きなエイコさんなのでカゴの中にも毛糸玉がたくさん



↓お店のBGMはモーツァルトでした



↓オーナーのエイコさん
手編みのサマーコットンセーター









11月1日から
ここで絵の個展をさせてもらう


こんなすてきなスペースで
個展ができるなんてとてもしあわせ


なんだかめっちゃ
制作意欲がわいてきた


今月はめいっぱいがんぱって
たくさんツクルゾー!


個展にどうぞきてくださーい