ハピネス

わたしのブログは人気ない

しかしそんなこのブログで
わたしはとても不思議な現象に遭遇したことがある


それでこないだ
ウッチーにそのことについて
説明してたら


「チサト、ブログ書いてんのん?」
「どんな内容書いてるん?」


とウッチーは
不思議現象についてよりも
わたしが書くその内容について興味をもった


え?
不思議現象についての説明を山ほどしたいが
我のブログについての説明は思いつかない


どんなこと書いてたっけなァと考え


「…えーと、鼻ほじってて、鼻血がでたとか…そんなこととか」

とりあえず答えると
彼女はそれ以上問うてはこなかった


大体、こないだ白馬に住む妹のために
はじめて動画、ユーチューブに挑戦したというのに
その再生回数は28回だ


妹すらわたしのユーチューブに感想がないから
彼女は果たして見たのだろうか?疑問だ


例えば世の中では
再生回数3万回とかのユーチューブがあると聞くが


わたしは5日で28回って
そのうち13回程
確認でわたしが再生させたから


1日3回の再生ってことだろう


これら
推測すると
まぁ実質多めにみつもって
一日10人程度の方しか
読まれてないのではなかろうか


ガーン


まぁそれはおいといて
きょうは
オガーさんが愛知から
うちにはるばる遊びにきてくれた


オガーさんは
加古川んときの同僚だ


総務だったオガーさんはよく私を怒っていた


「出勤簿にハンコ、毎日押さないのハヤフジさんだけですっ」
「残業手当の書類、まだ出てないのハヤフジさんだけですっ」


そんな感じで
よくオガーさんには怒られた


しかし面倒見のいいオガーさんは
個展に来てくれたのだった


そのとき
わたしが現在住んでる家は「豪邸のように広い」と話したら


「どんだけ大きな豪邸に住んでん?」
と聞いてきた


そこで


「…えーと、ホウ酸団子を食べたゴキブリが
屋外に行きつく前に死んでしまうくらい広い」



とりあえず説明すると


オガーさんはこの豪邸に非常に興味をもち
本日愛知からはるばる
やってきたのだった


ふたりの娘さんも一緒に遊びに来た
長女のサキちゃんは5才だ


ひととおり豪邸の案内がおわったあと
サキちゃんとわたしは
モットチビリンコを迎えに学校まで歩いて行った


手をつないで
小学校まで歩いた


空は高く
雲がゆっくり流れ
学校から子どもたちの声がきこえてくると
とてもしあわせな気持ちになった


「しあわせだね」ってサキちゃんへ話かけたら


「しあわせ。ハピネス」ってサキちゃんが答えた