二森映子 編展

エイコさんの編展は明日が最終日だ


本日のエイコさん↓



スカート以外はエイコさん手編みです


毛糸のタートルセーターに
毛糸のチョッキを重ね着してる


チョッキって聞くと
絵本「ねずみくんのチョッキ」を思い出しますが
「エイコさんのチョッキ」のポイントは裾が短いところだそうだ


こちらはセーターとマフラー↓




幾何学模様のコート↓




断片をたくさん編んで繋いでいくんだそうだ
計算間違ったらピースの辺と辺があわないから
3角形の底辺と高さを計算して設計図をつくるらしい


もう一つのコートとマフラー↓



毛糸も置いています↓



この毛糸で編むとこんな網目↓



わたしがホシイと狙ってるバッグ↓



もったらこんな感じだけど逆光でよくみえませ〜ん↓



最後はお店のカウンターに飾ってあった菊
きれいだね、菊、好きな花