your dream







「ウッチーの夢」をウッチーへ届けた


沖縄の海でジンベイザメと泳いでる絵だ


ウッチーとは梅田のビッグマンで11時に待ち合わせした
待ってる間
ぼんやりビッグマン見ていたら
突然大きな大きなジンベイザメが画面に映し出されて
わたしはとてもびっくりした


ジンベイザメ
ゆっくり水面へ上昇していってた


サカナクンによると
ジンベイは水面際のプランクトンをたべるため
よく水面で口を大きくあけてるんだそうだ




サカナクンにかきかたを教えてもらって
描いたジンベイザメ





個展へきてくれたひとに
「気に入った絵があれば教えてください」と
アンケートをお願いした
「ウッチーの夢」を選んだ人は5人いた


そのうち1人はウッチーで
あとの4人は小学生の子どもたちだった


この絵はタイルに
クレパスとアクリル絵具で描いた


それから黒板塗料を塗った合板に
ウルトラ多用途超強力接着剤で貼ったのだった


黒板としても使えます


ウッチーの夢が加速してかなうように
絵を通してパワーおくるよーー!







もしもあなたに夢があれば
そっとわたしにきかせてください
だれにも内緒で
あなたの夢を絵にします




If you have a dream
Please listen to me
In secret
I draw your dream picture