壁ドン

私の父は相撲が好きだ


どんな時も
放映時間には相撲を見る


だからこないだ
うちに来てた時も
見てた


一緒になって
モットチビリンコとチビリンコも見ていた


ちなみにわたしは
相撲に興味はない
相撲に限らずスポーツ全般に興味がない


わたしが興味あるのは恋の話だ
毎日、晩ご飯時に
「今日、モテた?」
とチビリンコとモットチビリンコへ質問するのは日課である


そして毎日
「一日でモテるわけないやろ」
と返答されるも日課である



毎日聞く
それは私の楽しみ


そして
きょうは壁ドンの練習をした


壁ドンというのは
女子が憧れるシチュエーションナンバー1らしい


もちろん女子の一員である我々3人(私含む)も憧れる


そこでモットチビリンコと私は
来たるべき壁ドン
そのときのための練習をしたのだ


1.モットチビリンコが壁を背にして立つ
2.わたしが壁をドンドンする


と二人で練習に勤しんでいると


その様子をみていたチビリンコが言ったのだった
「…チイ、相撲みたい」


私の壁ドンは突き出しにみえたようだ


突き出しィ〜嘉風〜4勝7敗〜