プロフィール完成

熱がでてくるしかった


頭がいたくて今回も
「チイはもうだめかもしれない…」
弱音をはくと


「ダメ!」
モットチビリンコに叱咤されたのだった


いたくてくるしいとき
私はなんだか夢をみた


それはとても美しい景色だった
また絵に描こうと思う



西宮阪急のアートギャラリー
ウインターセールが終わり
ギャラリーシャルグランへ
戻ってきた絵をとりに行った


そのうちのひとつの絵を
ギャラリーで飾ってもらえることになったので
完成したプロフィールを渡してきた


「顔写真撮影できる方、募集」
とブログを書いたその日のうちに


なんとわたしは
プロフィール写真
撮ってもらえたのだった


たしかブログには


「めっちゃ美人でエレガントに芸能人のように
それでいてそんな見た目のわたしが描く絵
おもわずほしくなっちゃうような
顔写真撮影できる方
もしもこのブログ読んでいたら
ぜひお願い」
と書いた


実際、撮影してくれたカメラマンは
めっちゃ美人でエレガントな女性だった


カメラマンに「美人とエレガント」
要求していたわけではなかったが


まぁよい
細かいことは気にせず進むのだ


そんなすてきなキャメラマンに撮ってもらった顔写真で
プロフィールを作った


もしもJR芦屋へ行くことがあれば
ギャラリーシャルグラン
お立ち寄りください〜
ギャラリーにはたくさんいろんな絵
売られています


今日わたしが
買いたいなァと思ったのはユトリロの絵だった
10万円だったので
まぁ無理だ


見るだけ見るだけ


美術館にいったら
お金がかかるけど
ギャラリーはただでいろんな絵がみれる


よい場所だと思う


名作に混ざって紛れて
美人でエレガントなカメラマンが撮ってくれた
わたしのプロフィール写真もありますでよ