今朝の太陽


彩雲みたいに見えるのはわたしだけかなぁ?


光が
ピンクやエメラルドにみえる


美しいネェ
本日も美しい朝をありがとうありがとう


5日に搬入する絵をかいてるとこだ
けっこう緻密な絵で
なかなか下描きおわんない


もうそろそろ色を塗っていかないと
まにあいませ〜ん


それにしても空はみていてあきないナァ


青い空
白い雲
虹のような日差し
自由な鳥
これで
UFOが飛んできてくれたら
めっちゃゴージャスな景色だ




あさイチの柳澤さんが
「われわれ一人ひとりにできることというのはものすごい限界があるんですけど」
って発言していた


わたしはこの柳澤さんの言葉
「一人ひとりにできることにはまったく限界はない」って
受け取った


思いや祈りや
ひとりひとりのそれらが
あつまれば
メガパワーになると思うのは毎日かわらない


一番のエネルギーは
人一人一人の思いだと思うのだ


だから


こないだ
「同時刻にいっせいに歌をうたう」って
提案があり
わたしも一緒に歌った


その後
「あれはどうなったの?」
とチヒロさんに聞かれた


どうなったかは
わからない


とにかく歌ったのだ
みなで同じ時間に声に出してうたったのだ


それが
大きなエネルギーだという事実



なにがどうなったかは
わからない

なにかがどこかでおこったのかは
わからない


声にだして行動することが
なにかを生み出すんだとおもう