カピバラとバレンタイン

さむい
とってもさむい


風も吹いてる


いままさに
洗濯物が物干しから落ちたが
拾いに行きたくない
こごえてしまうだろう


練習試合に稲美町へ行ってたチビリンコが
町の印象を語った


「あのなぁ池がいっぱいあって」
「その池になんと」
カピバラが泳いでた」
「動物園じゃないで」
「普通の池を陸にそってグルっと泳いでた」


おそるべし稲美町


そういえば
隣中学の友人ユイちゃんから
今日遊ぼうの電話があった
「部活で稲美町へいってるんや」
と伝えると
「あぁ、稲美町〜うちらも遠征でいきますわー」
いうのではないか


稲美町って有名なのか?
あぁ、わかりますわかります
みたいな感じの場所なのだろうか


そして野生のカピパラも存在するという


興味全開の町だ
是非訪れてみたい


ところでもうすぐバレンタインだ


「告白の類義語ってなに?」
現国の宿題をしていたチビリンコに
質問されたので


「えーと、バレンタイン?」
と回答すると
もういい、といわれた


え、違うの?
と調べたら
白状、自白と書いてあった
なんだなんだ色気ないじゃないか
バレンタインで○がほしいとこだねぇ
それにしても
告白、白状、自白とみな白がつく
それで3月14日はホワイトデーっていうのかしら




最近の中学の勉強はむずかしい
ちょっともう正解できなくなってきた


こないだは
ニュートン教えて?」
聞かれたので


ニュートンはリンゴが木から落ちるのを見たんやで」
と伝記を語り始めたら


そうではなく
kgをNに単位変える式を教えておくれ
とのことだった


わからん


わたしは物理化学成績1の女子


てか中学生は
もうすでに物理を学んでいるのか?


数学の円と円が重なり合う面積も
わたしは求められなかった
ガーン


これではいかん
バレンタインだと
うかれている場合ではない
とおもいつつ


バレンタイン
手作りチョコレート
作ったのだった


今年はだれにあげましょう〜