ナッキー

チヒロさんファミリーがうちにキタ
チヒロさんと旦那さんと娘さんのリスちゃんだ


プロジェクト「ロード of みーちゃん」は
まさに始動し


ますます魅力的になるべく活動の一環として
スキンケアはチヒロさんに教えてもらうことにした


チヒロさんは美人だ
肌も髪もツヤツヤなのだ


旦那さんが美容に詳しいらしい


それで
旦那さんがうちにきてスキンケア
してくれることになったのだった


旦那さんの名前は「ナツキ」さんというらしい


「おぉ〜」
わたしは感慨深げに発言した
ナッキーはつむじかぜのナッキーと同じ名前ダネー」


旦那さんは「ハエ…」と答えた
ような気がした


うーむこれは
ハイ、でもイイエでもないときの返答であろう

彼は「ナッキーはつむじかぜ」をご存知ないようだった


少し説明させてもらえば
ナッキーは星野夏樹
榊原郁恵さんが元気いっぱいガールを
演じた学園ドラマの主人公だ


ワタシが中学生のときやってた夜の7時半からの30分ドラマだ


当時
我々姉妹は
7時から8時までの間の30分しか
テレビを見せてもらえず

みれる番組はまったくもって限られていたのだ


その限られた時間にやってる番組と言ったら


スター千一夜
とか
クイズグランプリ
とか


星の王子様や一休さん
ナント当時火曜日もやってたサザエさんなどのアニメしかない中


貴重なこの時間帯
唯一アイドル登場のドラマは
榊原郁恵さんのナッキーはつむじかぜ

三原順子さんのゴーゴーチアガール

清水由貴子さんの消防官物語
などであった


それゆえ
ベストテンも夜のヒットスタジオレッツゴーヤング
見ることができぬわたしの
数少ないしってるアイドルは榊原郁恵さん=ナッキー


ナッキーについて語りたいが
そろそろ出かける時間だ


それでは今日はこのへんで〜
ばいなら