金曜も土曜も日曜も5週あった5月

やっと5月がおわる
めっちゃ長かったようなきがする
わたしだけ?


宇宙が5月を
めっちゃのろのろと
すすませてたような
そんなきがする
わたしだけ?


まぁいいや
でもなんで
2015年の5月はゆっくりだったんだろう
地軸がなんか変化してそれで?


一日が過ぎてく時間はかわらないのに
5月の1ヶ月は
なんだか3ヶ月くらいあったようなきがする
わたしだけ?(しつこい)


モットチビリンコはいろんなものを欲しがる

ほしいのはムチだ


エス刑事というテレビドラマをみていて
「きゃ〜かっこいい〜」
「あれ、これこれ、これがほしいいぃぃぃぃ」
と夢中だ


「あれ、なんていう名前?」
きかれたので


「えーと、ムチ?」
とおしえた


どうやって手に入るかは
わたしもわかりましぇん


こないだまでは
カツラがほしい〜
と切望していた


のぞみは
アデランスの
フォンティーヌ イヴっていう商品


「あれ、軽くて、付けるのも簡単なんやって!」
「ほしいいぃぃぃぃ〜」
てな調子だ


駅前のカツラ屋さんに
彼女は常連だ


買わない時も
様々なカツラ
試着させてもらいに寄る


そしてエクステンションというつけ毛を
4ツももっているのだ


お年玉をエクステンション
すべてに費やした


しかし
このエクステンションは
つけるのに
ちょっとした技術がいる
そして
つけたらむれて重いのだった


それで
軽くて簡単なフォンテーヌ イヴがほしいと
思い至ったのだろう


やっぱアデランスは
カツラのプロだ


高機能な商品を研究・開発しててすごいじゃないか



だけど
お年玉はもう、ない
そしてまだ5月