運動会

晴天なりの運動会


一年間の学校行事で
一番燃えます、運動会、ヒョーッ!


おまけにわたしはPTA役員で
撮影という大義名分あったため
堂々と
たくさんの学生さんのいろんな写真をとれる


こんなチャンスはめったにないでしょう


さて
チビリンコのクラスに
すてきな男子がいるのだ


ねがわくば
彼とチビリインコのツーショット写真を撮りたい


考えただけでもトキメク!


朝から
カメラの充電確認し操作チェックしながら
よし、準備は万端と満を持していると


「チイ、写真とらんといてよ」
チビリンコに先制パンチされた
なんで私のたくらみがわかったんだろう


「ツーショット写真とるチャンスあるかしら?」
質問すると


「ムリ」
「いそがしくてばたばたはしりまわってるんやで」
「ましてツーショット写真、撮る理由がないやろ」
などと速攻で応答されました


「あと、合成とかもやめてよ」
そして念をおされました


どうしてわたしにそんな技術があると
彼女はしっているんだろう


その答えは
これです↓



ふたりの写真があれば
いかようにでも合成いたします


ヨン様加古川チェジウのツーショット写真


アァ中学生の運動会
燃えますファイヤー!