白い龍




ルシャトンのゼリーとケーキ
上手いです


とくにゼリーは毎日2個はたべたいぜひ食べたい
手土産にはぜひゼリーを
特にオレンジ
ルシャトンのゼリーでお願いいたす


5年ほど前
わたしは空に白い龍をみたのだ


みたような気がしたけど
見たときは「あ、見た」
と思ったから
あとから
なんどもなんどもそんなはずないと
うちけしたのはわたしの脳だろう


心は見たと
わかっていたような気がする


それから何年かして
背中に触った人が
「あぁ、白い龍がいるよ」
言ったのだ


わたしの中には白い龍がいるらしい
どうりで
ときどき手のひらまでエネルギー
感じると思った


わたしは白色があんま
似合わないのだ


それなのに
制服のように白色のシャツばかりきてる


それもきっと私の中の龍のしわざでしょう