ハンドinハンド



「…エ?そのカミで卒業式くるん」
「やめてほしい…」


チビリンコに言われるくらい気合入ってる我でッス


髪を染めました〜
赤黄色
ところどころブリーチ


わたしの中学卒業式の思い出といえば
たしか
大地讃頌とハンドinハンドを合唱した


かわいがってくれた叔母が
わざわざ東京から
卒業式にきてくれた


私は転校生で
半年しか在籍してなかった
特に思い入れもなくたくさんの思い出もなく
制服も新品同然の卒業式


唯一記憶にのこっているのは
「ハンドinハンドっていいね〜」
谷村新司、いいね〜」
という叔母の感想である


谷村新司の歌はいいよね〜
チャンピオンが一番すきかな〜


すてきな卒業式になりますように!