ご相伴にあずかります

日曜日
聞かれた


「ハヤフジさんの
よく見る夢ってどういうの?」

それは
私のよく見る夢は
大体おトイレの夢だ


もうもうもうトイレ
いきたくてしょうがない


しかし
探し当てたトイレは
どれもめっちゃ汚くて


どのトイレにも入りたくないのだ


さらに探して
よさそうなトイレがあったとしても


それには扉がついてなかったり


ゆっくり落ち着いておトイレ
できそうもない環境なのだった


だけど
そうこうしてても
ゼイタクなど言ってられない状況へおいこまれ


それで仕方なく


むっちゃ汚いトイレとか
扉なくって困るトイレとか


背に腹はかえられぬ


用を足すのだ


チーとか
ジャーとか
用を足せば普通


トイレの夢見て
トイレにこぎつけると


実際はおねしょをしている


そう言われるが


私に関して言わせてもらうと
それは一度もない
うそじゃないです


そう答えると


「キミ、寝る前に
食べたり飲んだりしすぎです」


そう言われた


なるほど


あと
私はご馳走を食べる夢もよく見る


普通
食べる直前に
目が覚めてしまう


などと聞くが


私に関して再び語らせてもらうと


いつもかならず
ご相伴に預かる


もぐもぐ
ご馳走様でした
おいしかったです


まる