鹿児島へ行く

夏休みだから


チビリンコとモットチビリンコと私の
3名で行動することが多い

この3人の中で
結構
メンドくさいのは
なにを隠そう私だ


例えばディズニーランドへ行った時


行きの新幹線の中で
私はガーン生理になった


トイレからもどり
その旨をチビリンたちに伝えると


モットチビ「え!チイ、生理になったん?」
チビリンコ「え?そしたら、チイはちびちびトイレにいくんやろ
そして私らもそれについていかなアカンのやな・・・」
チイ「・・・うん・・・」


そして東京駅では
「ちょっと待ってて」と薬局に寄ったり
「あ、ちょっとトイレにいってくる」とちびちび行ったり


たくさんの人の波が我先にとディズニーランドへ向かう中


二人の早く行きたいエネルギーに
かなりの待ったをかけた私であった


こないだは
チビリンコが帽子を忘れたので
わたしの帽子を貸してあげた


チビリンコ「ねぇ、この帽子、へん?」
モットチビ「うん、でもないよりマシやで」


二人の会話が聞こえてきた


ないよりマシと言われるより
カッケー!私にも貸して貸して〜
と言われる帽子
次からは選ぼうと
心の手帳にメモした私であった

そんなわれわれは先週
台風11号が猛威を振るう中
鹿児島へ出発したのだった


つづく