大安吉日

本日は曇りだ大安である
夫は職場の先輩の結婚式へ行った


お世話になった先輩なので
受付やら撮影やらがんばるらしい


スーツも新調した
そして
「結婚式にそなえパーマかけようかなぁ」
という夫のつぶやきに私は即反応した


パーマならぜひタブチさんにしてもらうといいよ
私の紹介だと3割引やで
タブチさんに連絡しといてあげるから


などと夫へ強くタブチさんを推薦したのだ


そして予約の電話のときタブチさんヘ
「パーマ希望。周防さんの時の綾野剛さんみたいにおねがいします」
と伝えたのだった


かくして夫は美容室へいき
鏡の前に座った時
「こんな感じでいいですか?」と
タブチさんから綾野剛さんの写真を見せられ


「え・・・?」
とは思ったものの
散髪ケープなるものを被っている状態では
もはやじたばたもできぬ
「あ、ハイ」
真っ赤になりながら答えたという




セットされ帰ってきた夫は
なかなかいい感じだ


目と鼻と口が綾野剛さんとは違うので
違うは違うだが
パーマはかっこよくにあってる


夫をみて私も髪を伸ばし小遣いをためて
周防さんみたいになるべく
パーマをかけようと改めて思った次第だ


そんな準備もそろい
結婚式開始の3時間前に
今朝は「いってきまーす」と出かけていった
ひょっとすると新郎新婦より早くに会場へ
到着するのではないかと思うくらいの心意気である


出がけにモットチビリンコが夫へ聞いた
「どこいくん?」


「結婚式にいってくるわ」と答えた夫は
「へぇ、父ちゃん誰と結婚するん?」と言われてた


祝結婚
夫の先輩の方
おめでとうございます