おなら

デパートのトイレに入った


個室は2個しかない
しかし私は運がいい


ひとつ開いてた


モットチビリンコは
「チイ、先はいっていいよ」
と言ったので


遠慮なしお先にしつれい


腰かけホット
リラックスすると


ぶゥゥゥゥと音がした


すると
モットチビリンコが指摘した
「チイ、おならでた」


とっさに
「チイじゃないよっ」
といい返そうと思ったが


そんな会話を聞いた隣人が
「わ、わたしじゃないですっ」
ときっと反論にでるだろう


それで
敢えて無言の対応をしてると


「チイ、なんで無視するん」
追い打ちをかけてきた


私としては
いったんトイレに入ると
果てしなくくつろぎ
長時間を過ごすのだが


仕方ない


ダッシュで用を足し
トイレをでた


そしておならおならと騒ぐ彼女に
「チイじゃないで」
と小声で言った


彼女は、確かにチイの方から聞こえてきたで
なんで嘘つくんや
と食い下がってきた


フン
ばれちゃぁしょうがありません
あのおならはチイでした
すみません


だけどさ
トイレなんだからおならもでるさ


まったく


町を歩けば
いたるところに防犯カメラも回っており


うっかり鼻くそもほじれない


おならも鼻くそも
町ではみんないったいどこでしてんだろうか
しないのか