うちわ

若者はうちわを持って歩く
扇子を持ち歩いたりはしない


若者といえばうちわなのだ


そして
そんなわたしはうちわ名人


うちわ作りにかけてはちょっとしたキャリアを持つ

一番のお気に入りは
これ↓冬のソナタうちわ(加古川チェジウバージョン)



モデルはもちろん
ヨン様加古川チェジウと異名をとるわたくしです


うちわは
家中に配置されている


トイレや
お客さんがきたとき
暑いといけないから
玄関にもこの冬ソナうちわを数枚
所狭しとおいている




本日は朝から部活のチビリンコが
今日も暑いからと
うちわをさっと手に取り学校へいった


何枚もあるうちわの中から
彼女が選んだうちわは
「新築マンション好評発売中」だった


そんなツマンナイうちわじゃなくて
こっちを持っていき、と一番のおすすめうちわを持って
追いかけると


「・・・え、ちょっとごめんやけどそんなんはずかしいやろ」
そういって走って行ったのだった


いってらっしゃいといいながら
手にしたうちわのうらはこれ↓



うちわでうちわのうちあわせ

裏までいきわたるほとばしるギャグ


もしもオリジナルうちわつくってほしい〜というかたは
ぜひご連絡ください


作りましょう
おまかせあれ